アフターピルnet通販

アフターピルを病院で処方してもらうことに抵抗のある方、通販サイトでの購入を考えてみませんか?アフターピルを通販購入している方は意外と多いのです。

アフターピル服用の21日間はビタミンC摂取は出来る?

避妊や生理不順改善などに用いられるアフターピルですが、緊急避妊を除いて、基本的なアフターピルの服用方法は、21日間、継続して同じ時間に飲むという決まりのようなものがあります。では、服用中の21日間は、サプリメントやビタミン剤、或いは、他の薬と併用しても良いのでしょうか。多くの人が気になるのが、併用時に起こる身体への副作用と、ピルの効果についてでしょう。現在、知られているものの中では、ビタミンCとアフターピルの併用は避けた方が良いというものです。その理由は、ビタミンCがピルの主成分である合成エストロゲンに反応し、ピルの効果がより強まってしまうからです。避妊などに使われるアフターピルは、通常低用量ピルがほとんどです。ビタミンCを摂取すると、低用量でも中用量ほどの作用になる場合があると言われています。その結果、副作用が強くあらわれ、体調が優れないということもおこるでしょう。ですから、ピルを服用中の21日間は、できるだけビタミンCのサプリメントの量を減らすか、併用しないほうが良いでしょう。本来、通常の食事の中でも、ビタミンCは十分に摂取できますので、サプリメントのとりすぎには注意したいものです。また、ビタミンCの他にも、アフターピルと併用しないほうが良いと言われているものがいくつかあります。例えば、バストアップサプリは、女性ホルモンに似た成分が配合されている為、ピルと併用することでバランスが崩れ、不正出血、月経周期の延長、精神不安定などの不調があらわれる方もいるようです。また、他の医師から処方されている薬があれば、アフターピルを服用する前に必ず担当の医師や薬剤師に確認をしなければなりません。自己判断で服用すると、思わぬ副作用が出る可能性があります。